暑い毎日ですね
いかがおすごしですか?

信楽では四年目を迎えました保養事業
「夏のショートステイ2015 in信楽 」が
開催されていることご存知ですか?
http://naturalmama.shiga-saku.net/ 


なちゅらるままのぶろぐから‥



原発事故から4年が過ぎ、子どもたちの健康被害も増えてている中、

ますます保養が重要になってきています

保養をする側もされる側もなく、
つながり、共に考え、協力し合って
子どもたちが安心して暮らせる場をつくるということは
そう、
かあちゃんにできること
同時に放射能拡散と被害の実態を知らせる場でもあります
それは、
子どもたちに健やかで安心して暮らせる社会を残したいということ



今年も東日本から信楽に
のべ30組近い親子が保養滞在されに来られます

そのなかに
一念発起して埼玉県の越谷市の市議に立候補して
見事当選されたおかあちゃんがおられます

それはすごい!!
お母ちゃん議員さんを囲んで
いろんなおはなしをしてみたい!

ということでくらしとせいじカフェ開催します〜

そして!

キペルスパピルスのちさちゃんと
いのちの学校つくりのめいこさん
の新ユニットがお昼から
ライアーと平和のおはなしをしにきてくれます

皆さんのご参加お待ちしています〜



日時/2015年8月7日(金)
 10時〜12時  くらしとせいじカフェ
 13時〜14時半 ライアーと平和のおはなし(ちさちゃん&めいこさん)
  お昼ものこれる方はお弁当をご持参くださいね^^

場所/陶芸の森(「太陽の広場」奥の大きい屋根がある付近。小川もあるよ)
   甲賀市信楽町勅旨2188−7
   雨天の場合は 紫香楽ヴィラ会議室 (信楽町勅旨2392-5)で開催します

参加費/無料

お申し込み/nanatsutoharumichi☆docomo.ne.jp(☆を@に)
      09058918892 ななつ